« ブログ リニュしました! | メイン | 最近のニュース »

 ピンズラーSpanish

風邪真っ最中のときに、注文していたピンズラーSpanishがとどきました!

さっそくといきたいところですが、気力がわかず断念。先日やっと聞いてみました。

いいです、これ!

英語初心の頃、ピンズラーEnglishのときに大変お世話になりましたが、Spanishもその手法はかわらず、繰り返し聞いて基本フレーズを耳で覚える勉強法です。違いはEnglishからSpanishへの変換で勉強を進めていくことだけですね。英語のリスニング訓練にもなるし、一石二鳥。わたしにとってはすばらしい教材。
語学の勉強を続ける上で文法を学習することはとても重要なことですが、なにもわからず真っ白な状態から勉強を始めるのであれば、ピンズラーのような学習法がとてもよいと考えています。

私が購入したものはお試しの8レッスン収録されているものですが、これは全部ほしくなりますね~。
MIKAさんにコメントいただきましたが、まさにそのとおり!「続きがほしい」

年末のボーナスと相談することになりそうです(笑)

ランキングに参加しています

Pimsleur Quick & Simple Spanish 1: Basic (Pimsleur Quick and Simple)
Pimsleur
Pimsleur Intl Inc (2002/10/01)
売り上げランキング: 64,366
おすすめ度の平均: 5
5 これだと話せるようになりそう。

アマゾンで探していたら、こんなのも出てきました!
ちょっと聞いて見たい感じ。

Japanese: Pimsleur Travelers (Pimsleur Language Program)
Pimsleur Language Programs
Pimsleur Intl Inc (1998/12/01)
売り上げランキング: 1,293,763

コメント

はじめまして。英語&スパニッシュをお勉強されているなんてすばらしいですね。私もスパニッシュをUCLAで1年間勉強しました。スパニッシュは英語から勉強した方が理解しやすいと思います。(それに英語が簡単に感じられますし。。。)ところで、ここロサンゼルスではラティーノが多いのでスパニッシュもメキシカンスパニッシュがメインです。スペインに行ったときあまりの発音の違いにびっくりしました!日本ではスペインのスペイン語がメインなのですか?また、私のブログにも遊びにいらしてくださいね!

 コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)