« ピンズラーSpanish | メイン | ブラザーズ・グリム »

 最近のニュース

ちょっと英語から離れた内容になりますが、先週1週間風邪でうちにこもっていたとき、母親毒殺未遂の女子高生のニュースを何度となくみました。
そのニュースをみて感じたことをちょっと書いています。

彼女はブログで母親の症状の観察日記をつけていたそうですが、自分自身ブログでこのように情報を発信している身として、彼女の行動に対しての嫌悪感と、残念な気持でいっぱいになりました。

自分のもっているすばらしい化学の知識をもっと別な、有益な場所で使うこともできただろうにとも感じています。

なんで、こんな事件がおこってしまうんでしょうね~。

日々の小さな出来事、たとえば空が澄み渡って真っ青なことに感動したり、朝みかけただれかと仕事帰りに偶然またすれ違ったときの驚きとか、ほんと些細なことだけど、そういうことに喜びを感じることができる、そういう風に育ててくれた私の家族にすごく感謝しています。

ほんとは英語で書いてみたかったのですが、ちょっと感情的になりすぎてうまくかけませんでした。
もっと勉強しなきゃ!

ランキングに参加しています

コメント

本当ですね。もっと、いい方向に、知識は利用してもらいたいものです。
ところで、風邪は、治りました?

さすけさん、こんにちは。
だいぶ風邪はよくなりましたが、まだちょっとくすぶっている感じ。しつこい風邪でこまってしまいます。
更新も勉強も最近停滞しております。さすけさんをみならってがんばらなきゃ!

のぞきにきてるんだけど・・アップしてナイデスネ・・まだ、体調悪いのですか?心配ですよ・・・
私も風邪が抜け切らないまま三週間になります。長すぎ・・・
早く元気になってね。

 コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)