« これからオンラインレッスンです | メイン | わかりやすい英文法の本 »

 英検対策(3)

昨日は風邪でだめだめな体調のままのレッスンでした。10時にパソコンの前に座り、Tutorを待つこと5分・・・。

こちら→にほんブログ村 英会話ブログへをポチっとよろしくお願いします。

もしや、忘れてるのでは! ということはMr.Rのせいにして、今日はレッスンなしということで~などと考えていたら、MSNメッセンジャーから呼び出し音が・・・・。世の中そんなに甘くありません。

どうも最近Tutorのパソコンの具合が悪いらしく、立ち上がるまでにすごく時間がかかってしまうようです。先週ハードをかえて初期化したと言ってましたが、失敗してるんでないのMr.R?

そんなハプニングはありましたが、レッスン開始。ところで私の声はひどい状態だったようです。だんだんかわいそうになってきたとTutor言ってました。
さて、そんな体調のままレッスンを続けるのはやはり無茶だったらしく、Tutorがメッセンジャーのテキストに打ち込む文章を読むのもままならず、理解もすすまず・・・・。
レッスンが終わったときは、脱力状態でした。

ふー、明日はお仕事なのではやめに寝ようかな~。

コメント

おはようございます。
脱力感か・・よく分かります。
暖かくして早めに寝られた方が無難ですね。
お互い、無理しないようにすこしずつがんばりましよう。

さすけさん、ありがとうございます~。
非常にしつこい風邪で、いまだ動くこともままならず・・・。せっかく先週がんばって仕事しましたが、ご破算です(笑)
ついに11月突入ですね。TOEICがんばってください!

オンラインレッスンって、ちょっと魅力的ですね。
あれもこれもはできないくせに、いろいろ気になってしまいます。

オンラインレッスンですが、週に一度ネイティブと話す機会が手軽に得られるので(パジャマでも大丈夫;笑)、私にとって貴重な時間です。英語で話さなければならない環境があることも、継続して勉強するためには大切かな~と感じています。

 コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)